ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
YW
YW

2010年05月22日

メバル 自己記録更新


そろそろシーズンオフのメバリングへいってきました

プラグ縛りのはずだったんですが、まずは感覚を取り戻すためにスイミングコブラ&ガルプ ミノーヘッドで試す


表層……反応ナシ


カウント5……コッコッ

今日はPEラインを巻いてきたのだけど小さいアタリがわかりやすい^^
でも積極的に掛けていかないとなかなかフッキングしない



そして、数投で感覚をとりもどし



メバル 自己記録更新
メバル 自己記録更新


ちびちゃんを数匹 バラシ多発^^;





少し移動をして 沖目のシモリの横でフォールさせると


コツコツ



大きくフッキングをし、寄せにかかるとほぼフルロックのドラグがジジジーと出る!
スプールを押さえて巻いてもまたジジジーーと

一苦労で足もとまで寄せると、その重量感に ソイ?
とりあえずブッコ抜くとなんとメバル!!!




でっか……


メバル 自己記録更新
メバル 自己記録更新


メジャーを当てると

メバル 自己記録更新

画像だと少しずれてますが、34cmでした!!


前につった尺よりぜんぜん引いたし 重量感もちがいました
たった4cmで…

セッパリもすごい




しばらく余韻にひたり




プラグ挿入


ドーーーーン
(こっからは記事が雑になります 笑)


メバル 自己記録更新


26㎝くらい


メバル 自己記録更新
メバル 自己記録更新
こんなゲストも  ちゃんと口に掛ってました…このフグは普段何を食べているんだか



まあ、その後も数匹追加して終了となりました。
実に有意義な釣りとなりました

KIMIくん今回もありがとね^^






タックル

BREADEN TX74M
ブラディア RCSスプール&⑬NEWハンドル
PE-EGI HG 0.4号

がまかつ スイミングコブラ1g 2g
バーグレイ ガルプ インチミノ-
ブリーデン ミニマル
ラッキークラフト ワンダー45



メバル 自己記録更新













同じカテゴリー(メバルing)の記事画像
数行きゃあたる!
爆釣劇…尺編
爆釣劇…数釣編
Dayめばるing.
オールdeメバリング
デイ&ナイトメバリング
同じカテゴリー(メバルing)の記事
 数行きゃあたる! (2010-04-07 00:21)
 爆釣劇…尺編 (2010-04-04 22:58)
 爆釣劇…数釣編 (2010-04-04 12:41)
 Dayめばるing. (2010-04-02 16:35)
 オールdeメバリング (2010-04-01 00:57)
 デイ&ナイトメバリング (2010-03-22 21:25)

この記事へのコメント
いや〜おめでとう!!
まさかまだ34が居るなんて思わなかったよ〜

俺も1cmでもいいからベスト更新したいな♪♪

しかも写真綺麗だし♪
Posted by KiMi at 2010年05月22日 15:14
KiMiくんコメントありがとう!

ありがとう!
次は夢の35センチUPだね

でもしばらくメバリングはいいよ^^; 笑
Posted by YW at 2010年05月22日 15:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル 自己記録更新
    コメント(2)